menu

ジェットスター・ジャパン、年4000円弱の有料会員で会員特別価格での購入&荷物・座席指定が割引に

ジェットスター・ジャパンは、2017年8月8日から有料会員プログラム「Club Jetstar」をリニューアルし、会員になると新たに会員特別価格で航空券が購入できたり、預ける手荷物や座席指定料金が20%割引される。

年間4000円弱で会員特別価格で買える

新しい「Club Jetstar」は、入会初年度は入会金3900円(年会費含む)、2年目以降は年会費3939円となる。今回の目玉は、会員特別価格の導入であり、販売数に限りがあり設定されない便もあるが、多くの便で片道あたり数百円以上安く購入できるようになるが、割引額においては「割引額は空席状況などを見ながら柔軟に対応する(ジェットスター・ジャパン広報部)」とのことである。同伴者も5名まで会員特別価格での購入が可能となっている。

同伴者を含めて5名まで優待運賃で利用できる

同伴者を含めて5名まで会員特別価格で利用できる「Club Jetstar」

預ける手荷物や座席指定は20%割引

また、預ける手荷物(受託手荷物)や座席指定はオンライン予約での新規予約に限り通常の20%割引となる。例えば成田~福岡線の通常期・スタンダードシートの座席指定は500円となっているが、20%割引で400円で追加できることになる。

その他、従来のサービスであった会員のみが対象だった特別セールはなくなったが、通常のセールにおいては会員になると先行して購入できるセールもあるほか、パートナー特典としてagoda.comにおいて5%割引、更にGlobal WifiのWiFiレンタルサービスが10%割引されるなどの特典もある。

頻繁にジェットスター・ジャパンを利用する人にとっては「Club Jetstar」を活用することで、より割安に利用することができそうなプログラム内容となっている。申し込みはジェットスターのホームページから可能となっており、クレジットカードによる支払いとなる。

関連URL:ジェットスター・ジャパン
(鳥海高太朗)

編集長's eye BIRD SEAビュー
約4000円の年会費の元が取れるのかによって入会するかどうか考えることになるだろう。ピーチでも既に有料会員制度があるが、今回新設された中で多くの便で割引になる会員特別価格の存在は大きい。いつでも同伴者を含めて割安で利用できることはありがたいことであるが、実際にいくら安くなるのかに注目していきたい。

またセールを利用する機会が多い人にとっては、先行発売のメリットが享受できることになり、そうなれば年会費の4000円弱は決して高くないだろう。欲を言えば、手荷物預けカウンターで会員向け優先カウンターなどを設置してくれれば更にいいと思うところである。
編集長 鳥海高太朗

Luke_003-1ルーク・オザワ ひこ旅Photoコレクション vol.33

スタジオセッション-083ソラシドエアが8月から機内でビール販売を開始

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  1. DSC_3691-2

    JALの国際線中距離LCCは「ZIPAIR」。まずは成田からバン…

    2019年3月8日、JAL(日本航空)が出資する成田空港を拠点とした新たな国際線中長距離LCC(ロー…

  2. バニラエア1

    バニラエア、成田~奄美大島線就航3周年記念セールで片道2980円…

    バニラエアは、成田~奄美大島線に就航してから3年を記念したセールを2017年7月28日(金)18時か…

  3. LCCバニラエアの成田~関西・函館線の新路線開設記念式典でのバニラエアの代表取締役社長・五島勝也氏とHIPHOPグループ「DOBERMAN INFINITY」のメンバーSWAY氏とバニラエアのFA

    新たな「選択肢」に バニラエア成田~函館線 初便搭乗レポート

    バニラエアが成田~関西、成田~函館線に新規就航。函館線は成田空港の国内線で18番目の路線で、函館空港…

  4. IMG_2554

    ジェットスター・ジャパン、国内線で802円セールを実施中

    ジェットスター・ジャパンは席数限定で片道802円のセールを発売している。既に一部路線では販売を終了し…

  5. バニラエアのポイントプログラム「バニラエア ポイント」を発表

    バニラエアがポイントプログラム「バニラエア ポイント」を導入。全…

    バニラエアは、国内LCC初の搭乗ポイントプログラム「バニラエア ポイント」を2017年9月1日に導入…

  6. セール値段

    エアアジアX、関西~ホノルル線の就航記念特別セールが発売開始

    2017年6月28日にLCC初の日本~ハワイ路線で、エアアジアグループにとっては初めてのアメリカ路線…

  7. DSC_0858

    香港エクスプレス、2019年7月19日より下地島(宮古)~香港線…

    LCCの香港エクスプレスは、新路線として2019年7月19日より下地島(宮古)~香港線を週3往復で就…

  8. 成田空港第3ターミナル

    国内LCCの機内持ち込み可能な手荷物の重量と支払手数料を5社で比…

    2017年10月29日にエアアジア・ジャパンが就航して国内線を運航するLCCは5社となった。また、同…

スポンサーリンク

最近の記事

  1. DSC_1554
  2. 2020-08-03 16.31.04
  3. DSC_0852
  4. DSC_0808
  5. ANAのボーイング777-300ER型機
PAGE TOP