今日から新連載がスタートします。
サラリーマンでもANA上級会員を維持し、”0泊でも月に一度は海外へ” をモットーに旅をする平山福也氏がスターアライアンス・ゴールド会員が利用できるラウンジ、機内食を中心としたフォトレポート、更にサラリーマンでも上級会員になれるテクニックやマイル活用法などについての情報を発信していきます。
初回は、マレーシアのクアラルンプール国際空港内にあるタイ国際航空「ロイヤルシルクラウンジ」のレポートです。
■インフォメーション
場所:
クアラルンプール国際空港(KLIA)のサテライトターミナル2F(Mezzanine Level)ノースゾーン
営業時間:
6:00~21:30
入室資格:
タイ国際航空のビジネスクラス、ファーストクラス利用者と同行者1名
スターアライアンスゴールドメンバーとその同行者1名
■フード・ドリンク
ラウンジ内には常時4~6種類のホットミールが置かれており、少なくなるとスタッフが新しいものを持ってきてくれます。フルーツも若干ではありますが、置いてあります。
あと1時間程度でフライトということもあり、軽めにいただくことに。といっても、スパゲッティ、イカリング、野菜、ライスヌードルとほぼ全部ですが(笑)。ライスヌードルはスープも温かく日本人の口にも合うかなと思いました。
ドリンク類は決して多くはなく、ビールはハイネケンのみでした。お酒を飲みたい人にとってはちょっと物足りないかもしれません。コーヒーはネスレのマシンが置いてあり、ドリップコーヒーだけでなく、カプチーノやカフェラテなども楽しむことができます。
■平山氏コメント
写真をご覧のとおり、入口は金ピカ(笑)で、なかなかゴージャスな感じになっています。
タイ国際航空はバンコクとクアラルンプールだけの運行となっており、飛行時間は2~3時間程度です。
飛行時間から考えると十分なスペックのラウンジだと思います。電源などもありますが、残念ながらシャワーなどの設備はありません。
食べ物や飲み物の充実度はまずまず、といった感じですが、フライト前に少しはゆっくりできるかな、という感じでしょうか。
●平山 福也(HIrayama Fukunari)プロフィール
”0泊でも月に一度は海外へ”
ネット系企業を経て、現在はエンタテイメントの会社で
ビジネス開発・サービス開発を担当。
普通のサラリーマンでも祝日や週末を利用して、海外に楽しく快適に
行けるプランを日々考えている月イチ弾丸トラベラーです。