menu

エールフランス航空、そのままパリへ出発する旅をプレゼントするイベント開催

エールフランス航空は2017年8月25日の「プレミアムフライデー」に合わせ、東京都内でイベント「BONJOUR PARIS(ボンジュールパリ)」を開催した。イベントにはスペシャルゲストとして、フリーアナウンサーの内田恭子さんが登場した。

現地の人しか知らないお店を現地の人に聞くのが楽しい内田さん

内田恭子さんは、フランス旅行での思い出について「ドイツで生まれており、近くの国なので両親に連れられてフランスも訪れたが、その時は(小さくて)覚えていなかったが、卒業旅行ではニースからパリまで電車で行ったり、社会人になってからも旅行で訪れているが、日本を含めて人生で初めてサッカーを観たのがフランスだった。日本とフランスの親善試合だったが、ジダン選手やアンリ選手などがいるという夢のようなシーンで、ピッチのポール裏から見た時は衝撃的だった」とフランスでの出来事を振り返った。

また、これまでエールフランスを利用した印象は「料理が楽しみの1つでフランスに着く前からフレンチを堪能でき、食後にチーズやチョコレートを持ってきていただくのが楽しみです」と話した。更に、海外旅行を楽しむ秘訣は「あまり計画を立てない方であり、現地に入ってから現地の人に聞いて行動することが多い。現地の人しか知らないお店に行きたいと思っている」と旅の楽しみ方を参加者に伝授した。

プレミアムフライデーについては「毎日定時に終わる仕事ではないが、最近家族と週末に出かける時には、時間を有効に使う為に金曜日の夕方前に東京を出て現地入りすることもやっている。金曜日に現地に泊まると土曜日は朝から満喫できるなど、プレミアムフライデーの有効さを感じている」と話した。

フランスでの思い出やエールフランスの魅力について語ったフリーアナウンサーの内田恭子さん

フランスでの思い出やエールフランスの魅力について語ったフリーアナウンサーの内田恭子さん

娘さんと母親の親子がパリ旅行に当選で明日出発

協賛会社から提供のプレゼント抽選会が行われた後、メインイベントとなるイベント翌日の朝出発となる4泊6日パリ旅行の抽選となった。抽選箱から内田恭子さんが当選番号が入った紙を取り出して読み上げた際には大きな歓声が上がった。

抽選箱からパリ旅行当選番号を引く内田さん

抽選箱からパリ旅行の当選番号を引く内田さん

当選番号を発表する内田さん

当選番号を発表する内田さん

当選者は、東京都在住の後藤美波さんと母親の眞理さん親子。東京~パリ間の往復エコノミークラスとパリのホテル4泊がプレゼントされた。当たった直後のインタビューでは「当たるとは思っていなかったのでビックリしています。パリでの計画はこれから立てます」と興奮した様子で話した。

当選した直後の後藤さん親子

当選した直後の後藤美波さん(右)と母親の眞理さん(左)

抽選会後には参加者全員で 後藤さん親子を「ボンボヤージュ」という合唱でお見送りをした。内田さんからは「なんて興奮するイベントなんだろう。夢がありますね」と抽選後に感想を話した。

内田さん、エールフランス航空のジャン・ウッド ドゥ ラ ブルテッシュ氏と共に記念撮影

内田さん、エールフランス航空のジャン・ウッド ドゥ ラ ブルテッシュ氏と共に記念撮影

明日は後ろにあるプジョーで空港まで送迎されるそうだ。そのままパリへ向けて出発する

明日は後ろにあるプジョーで空港まで送迎されるそうだ。そのままパリへ向けて出発する

エールフランスのロゴが入った「プジョー NEW3008」

エールフランスのロゴが入った「プジョー NEW3008」

全クラスでシャンパンが飲める唯一の航空会社

エールフランス航空のコマーシャルディレクターであるジャン・ウッド ドゥ ラ ブルテッシュ氏は「エールフランス航空は唯一、全てのクラスでシャンパンをお飲みいただけます。今年は日本路線65周年で、この10月からは日本路線において20%の座席量を増やします」と参加者にエールフランスの魅力をPRした。エールフランスは、羽田から週11便、成田から週7便、関西から週4便の合計週22便を運航しているほか、KLMオランダ航空も成田・関西の両空港から週13便を運航し、エールフランス KLMグループとして週35便の日本路線を運航している。

エールフランス航空のコマーシャルディレクターであるジャン・ウッド ドゥ ラ ブルテッシュ氏

エールフランス航空のコマーシャルディレクターであるジャン・ウッド ドゥ ラ ブルテッシュ氏

イベント会場では、ポメリーのシャンパン、ピエール・エルメ・パリのマカロン、ヴァローナのチョコレート、メゾン ランドゥメンヌのフィンガーフード、サントリーのオランジーナなどが用意されるなどフランス気分を存分に味わえるイベントとなった。

ポメリーのシャンパンも会場でイベント参加者に振る舞われた

ポメリーのシャンパンも会場でイベント参加者に振る舞われた

エールフランス航空のオリジナルグッズも展示された

エールフランス航空のオリジナルグッズも展示された

関連URL:エールフランス航空

(鳥海高太朗)

編集長's eye BIRD SEAビュー
当選した人はそのままパリへ出発というイベントであったが、航空券だけでなく、ポメリーのシャンパンやレストランの食事券など抽選会のプレゼントも多数、そして内田恭子さんのトークショーもあるなど、約1時間のイベントはあっという間で私自身も取材をしながら楽しむことができた。

昨年はテロの影響もあり観光客が減少したフランスであったが、今年は回復傾向にある。秋、そして冬の旅行でパリへお出かけになってみてはいかがだろうか。
編集長 鳥海高太朗

B787-9【速報】エア・カナダ、2018年6月より成田~モントリオール線の就航を発表

春秋航空日本は、新千歳・関西・広島・佐賀の4路線の国内線を運航。春秋航空日本、10月29日より成田~関西線を運休、成田~佐賀線を減便

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  1. DSC_1134

    福岡空港、ANAラウンジとANAスイートラウンジが2月7日にオー…

    ANAは、2019年2月7日(木)午前6時より福岡空港のANAラウンジをリニューアルし、新たに滑走路…

  2. DSC_3389

    ANA「ひなまつりフライト」、機長・副操縦士共に女性パイロットで…

    ANA(全日本空輸)は、2019年3月3日のひなまつりに毎年恒例の「ひなまつりフライト」を運航した。…

  3. IMG_5602

    スカイマーク、羽田から1日最大38往復の夏ダイヤを発表

    スカイマークは、2017年3月26日~10月28日までの夏ダイヤ期間における運航スケジュールを発表し…

  4. ANAのボーイング777-300ER型機

    ANAホールディングス、2020年3月期決算を発表。新型コロナで…

    ANAホールディングスは、2020年4月28日に2020年3月期の決算を発表した。グループ連結の売上…

  5. DSC_7770

    ANAグループ、羽田空港で入社式。入社式の最後に新元号「令和」を…

    2019年度ANAグループ入社式を羽田空港内のANAエアフレームメンテナンスビル 東京新第2号格納庫…

  6. JAL機

    【速報】JAL、成田~シアトル線を来年3月31日に開設。JALに…

    JAL(日本航空)は、2019年3月31日より成田~シアトル線を1日1往復で就航することを発表した。…

  7. IMG_4945

    JAL、民泊サービスの「百戦錬磨」への資本参加及び包括的業務提携…

    JAL(日本航空)は、2018年2月8日に民泊サービスを行っている株式会社百戦錬磨(本社:宮城県仙台…

  8. a380-255-opt-2

    エミレーツ航空、ヨーロッパへ燃油なし往復5万円台からの早割セール…

    UAEのドバイを拠点とするエミレーツ航空は、2017年3月26日から成田~ドバイ線に総2階建て飛行機…

スポンサーリンク

最近の記事

  1. IMG_6238
  2. DSC_4182-2
  3. DSC00128
  4. DSC_2207
  5. DSC_1554
PAGE TOP