menu

【機内食レポート】エアプサン、関西→釜山、釜山→成田の機内食(2017年6月)

韓国・釜山を拠点に運航するエアプサン。エアプサンはアシアナ航空グループのLCCとして、日本国内では成田・関西・福岡・新千歳に就航している。今回、関西→釜山、釜山→成田の機内食をレポートする。

エアプサンの機内では、LCCではあるが、簡単な軽食が無料で提供されるほか、荷物もフルサービスキャリアに近い20キロまで預けることができる。今回、筆者が搭乗したのは往復共にエアバスA321-200型機であったが、シートピッチも他のLCCに比べて横幅が広かったのが印象的だった。

エアプサンのエアバスA321-200型機

エアプサンのエアバスA321-200型機

シートピーチに加えて、シートの横幅が広く、快適なフライトになった

シートピーチに加えて、シートの横幅が広く、快適なフライトになった

日本発の路線では路線によって軽食も異なるとのことだが、関西→釜山では「ブルコギブリトー」がオレンジジュースのミニパックと共に提供された。食後には水のサービスがあった。

ブロコギブリトーが入ったランチボックス

ブルコギブリトーが入ったランチボックス

ブルコギブリトー

ブルコギブリトー

中身にお米も入っていた

中身にお米も入っていた

パックのオレンジジュースと水のサービスがあった

パックのオレンジジュースと水のサービスがあった

帰国便の釜山→成田では「チキンライス」が提供された。チキンライス提供時には水が配られ、食後にはカートでオレンジジュースやコーヒーなどのサービスが行われた。

チキンライスと共に水が配られた

チキンライスと共に水が配られた

食後にはコーヒーやオレンジジュースがカートで運ばれた

食後にはコーヒーやオレンジジュースがカートで運ばれた

往路の関西→釜山は約1時間半、復路の釜山→成田は2時間弱のフライトであったが、LCCでありながらもLCCとフルサービスキャリアの中間のサービスをしている航空会社という印象を受けた。

関西空港の搭乗ゲート

関西空港の搭乗ゲート

エアプサンの機内

エアプサンの機内

関連URL:エアプサン
(鳥海高太朗)

編集長's eye BIRD SEAビュー
エアプサンの2区間利用して感じたのがシートの横幅の広さである。特に帰国便は真ん中のB席利用であったが、全く窮屈感がなくて快適なフライトだった。色々なLCCに乗っているが、エコノミークラスの横幅の広さで感動したのは初めてだと思う。

今回は関西空港での取材があり、帰りに釜山経由で帰国するのも面白いだろうということで久しぶりに変則ルートにして、釜山にも1泊してきた。ショッピング、カジノ、グルメ、ビーチなど楽しむ場所が多い釜山で私自身は約24時間の滞在であったが、空港と市内が近いので少ない時間でも十分に楽しむことができた。
編集長 鳥海高太朗

DSC_3827スターフライヤー、夏季限定運航の北九州~那覇線初便レポート

DSC_3822JAL、11月16日からシステム刷新で国内線特典航空券ルールが変更へ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  1. バニラエアの2017年1月からの機内食メニュー

    バニラエア、2017年1~3月機内食の新メニューを発表

    バニラエアは、2017年1月1日から販売する機内食の新メニューを発表した。テーマは「選ぶ楽しみ広がる…

  2. DSC_1361

    【イベントフォトレポート】ユナイテッド航空の日本発アメリカ行きビ…

    ユナイテッド航空は、2017年6月に新コンセプトのビジネスクラス「ユナイテッド・ポラリス」の新シート…

  3. 御飯、味噌汁、香の物

    【連載】ビジネスマイラー平山福也が語るスターアライアンス(ANA…

    サラリーマンでもANA上級会員を維持し、”0泊でも月に一度は海外へ” をモットーに旅をする平山福也氏…

  4. 20161224_231449835_ios

    【機内食レポート】予約すれば国内線でも食べられる、ジェットスター…

    機内食フォトレポート、今回はジェットスター・ジャパンの国際線機内で注文できる「チキンカツカレー」を紹…

  5. IMG_9791

    【2017年2月機内食レポート】ANA、ホノルル→羽田線ビジネス…

    機内食フォトレポート、今回は2017年2月に搭乗したANA(全日本空輸)のホノルル→羽田線(NH18…

  6. img_8140

    ANA、羽田→ニューヨーク線ビジネスクラス機内食レポート 前編

    「ひこ旅」では、機内での楽しみの1つである「機内食」にフォーカスし、機内で実際に食べた機内食レポート…

  7. 表紙

    【2018年1月機内食レポート】JAL、羽田→香港線エコノミーク…

    機内食フォトレポート、今回は2018年1月に搭乗したJAL(日本航空)の羽田→香港線(JL29便)の…

  8. 洋食

    【2017年2月機内食レポート】ANA、羽田→ホノルル線ビジネス…

    機内食フォトレポート、今回は2017年2月に搭乗したANA(全日本空輸)の羽田→ホノルル線(NH18…

スポンサーリンク

最近の記事

  1. DSC_2522
  2. 羽田空港国際線ターミナル出発口
  3. DSC_1765
  4. 4種類の味が楽しめるフィナンシェ
  5. DSC_1579
PAGE TOP